美女と野獣 魔法のものがたり スタンバイパスに変わる?

どうも!Naltです!!

 

みなさんはもう体験しましたか?

美女と野獣 魔法のものがたり

 

f:id:Nalt:20211017170751j:plain

美女と野獣 魔法のものがたり

 

昨年の9月にオープンしてから大人気のアトラクション

コロナ禍でのスタートもあり、当初から並ぶことはできず、

ライドを体験するには、エントリーを行って抽選にあたる必要がありました!

 

これがなかなか当たらないんですよね。。。

平日だとまだマシですが、

土日だと体感として打率4割くらいな感じです。。

 

しかも時間も選べないですしね。

抽選の方法って1時間ごとからは選べるけど、

当たればその中でランダムの20分間がチケットとして与えられます。

 

例えば、11時〜12時を選択して当選すると、

11時20分〜11時40分 の間に予約できました!

みたいな感じになります。

 

 

このエントリー方法だったんですが、

10月19日より変わります!

 

スタンバイパスとは、、、

コロナ禍で出てきたスタンバイ(並ぶ)のための予約です。

 

普通に並ぶのに予約が必要なんですよ!

 

これまではファストパスはありましたね!

これは通常のスタンバイより早く乗車できるものでした。

 

感覚はこれと同じなんですが、

早くなるではなく、その前の並ぶことができるためのパスなんですね

 

なのでアトラクションや時間帯にもよりますが、

スタンバイパスは普通に20分とか、多いと50分ほど並ぶこともあります。

 

ディズニーシーのソアリンはスタンバイパスの対象なんですが、

土日だと40分は平均的に待つと思いますね

 

なので、ファストパスの感覚ですぐ乗れると思うと

その後のスケジュールなど注意が必要です。

 

 

まとめ

・10月19日からエントリーからスタンバイパス対象に変更

・スタンバイパスは対象20分間で、一定の待ち時間は発生する

・スタンバイパスは各施設で1日1回まで

・2枚目以降のスタンバイパス取得には時間の制限がある

 取得後2時間、もしくは取得したパスの開始時間以降(最速でも30分後)

 

これまでは抽選だったので、

アトラクションを体験できる可能性はだいぶあがりましたね!

ぜひ、みなさんも体験してみてください!