腹筋を割る 最強法!

どうも!Naltです!!

見つけてしまいました、腹筋を作る最短方法!!!

 

※しんどいです、楽ではありません笑

 

 

みんなが憧れる6パック

毎年作ろうと思って、また来年と先延ばしがちですが、

これでぜひ割ってほしい種目を見つめました!!

 

僕も筋トレ歴ながいですが、

毎年うっすーい腹筋が浮かぶ程度です。

理由は筋トレではなく、ただの飲み過ぎ

 

ただ、この種目はビールをも上回る!!!

 

 

まだ2回しかやってないのですが、

すでに前の腹筋とは硬さが違います!!

 

それは、、、

L字懸垂の膝曲げバージョン

 

 

L字懸垂の膝曲げバージョンとは

懸垂バーにぶら下がります

手の位置は肩幅より少し広く

膝を曲げて、太ももをお腹に引き寄せます

この時、体が動かない様にしっかり固定します

太ももがお腹に着いたら下に下ろします

※ゆっくり下せばより効果UP

 

これを繰り返します!

10回✖︎3セットでもいいですし、

15回✖︎2セットでも効きます!!

 

ポイント

・体をしっかり固定すること

・膝を曲げてお腹に引き寄せること!

 

この2つを意識してやれば

めちゃくちゃお腹に効きます!!

 

体が固定できない場合は

もし体が固定できないって時は、ゆっくり行ってみましょう!

それでもできない場合は、肘を曲げてみましょう!

それでもできない場合は、揺れが収まるまで待つ!笑

腕の筋力もUPですね!!笑

 

 

私は懸垂は20回程度できるんですが、

はじめてこれを行った時、体を固定するのに苦労しました。

肘を曲げることでだいぶやりやすくなりましたね!

 

 

注意

毎日行うのは避けましょう

腹筋は大きな筋肉なので、毎日しても問題ないかと思いますが、

この種目は負荷が大きいので毎日はおすすめしません。

2日に1回、もしくは週に2回程度で十分だと思います。

1回に集中して、正しいフォームで行うのが一番効果的です!

 

 

どうでしょうか?

今年こそは!と思っている方!

ぜひチャレンジしてみてください。

継続は力なり

 

この種目を1ヶ月続ければ、腹筋さんに出会えるんじゃないかな

ビールにも打ち勝つんじゃないかな

もっとビール飲めるようになるんじゃないかな

 

 

一緒に筋トレ頑張りましょー