胸筋 鍛えていきましょう

どうも!Naltです!

 

前回の腹筋に引き続き、胸筋のおすすめ種目の紹介です!

胸筋って大きい筋肉だし、上半身ってのもあって

効果がわかりやすいですよね!

 

といいながら、

なかなか筋肉つかないなーとか、

重さはあげているのに体は大きくならないなーとかってありませんか?

 

もしかすると、

筋力はあるはずなのに、うまく筋肥大できていない可能性があります。

 

そんな方におすすめしたい種目が

ダンベルフライです!

 

めっちゃ普通の、人気の種目を敢えて紹介です!笑

 

それくらいにコイツの効果はすごいです!!

 

 

ダンベルフライの魅力

・大胸筋、三角筋、上腕三等筋肉が鍛えられる 

・確度を変えることで胸筋全体に負荷を与えられる

 

 

ベンチプレスより可動域が広いため、より多くの筋肉に負荷をかけることができます。

また確度を変えることで、胸筋の上、中、下と細かく区切って負荷をかけることができます。

 

まずは軽い重量でいいので、正しいフォームで行いましょう!

 

正しいフォームなどはYoutubeを見たら多くんかたが上げているので

ここでは割愛しておきます笑

 

とにかく僕が言いたいのは、

ベンチプレスで胸周りはあまり変わらなかったのに、

ダンベルフライに変えてから劇的に大きくなったことです!!!

 

 

なかなか胸周りが大きくならない方!

ぜひ、ベンチプレスからダンベルフライに変えてみてはどうですか!